アンティーク オドリコ・大河寛理

ニュース

2021年

2021.1.16

本年もよろしくお願いいたします。

昨年は2月より師匠のお稽古はお休み(自主的な自粛)。

コロナが落ち着くまで辛抱と思い、、あっという間に

約一年。

長くお稽古を受けていなくても、踊りは変わらず

大好きなので

いつかまた師匠のお稽古を受けることができる日を

楽しみにしながら(*´∀`*)気長に待とうと思います。

昨年の今頃の浅草

浅草も一年以上、お邪魔できていないので

ウィルスが落ち着いたら、真っ先に行きたいです。

自主的な自粛がなが~い私は

やりたいこと

行きたいとこが山ほどあり

考えるだけでワクワクします。

YouTube

2020.6.20

5年前よりボチボチはじめたYouTubeですが・・・最近、3曲の舞台映像を

新しくご紹介いたしました。

(※師匠より「この3曲にしなさい」とオススメしていただいての

ご紹介です。)

【antique odoriko】チャンネルでご覧いただくことができます。

【お蔦】【長唄 松の緑】【清元 北州】の3曲です。

✦✦✦✦✦✦✦✦✦

また『DVDおどりこ倶楽部』は、明日より受付がスタートいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

新しい取り組み

2020.5.22

電車やバスに乗ることが怖い、人との接触が怖い、、様々な不安を抱えながらの生活にストレスを蓄積させてしまっている方々も多いと思います。

そんな今だから、無心になって頭と身体を動かす趣味、しかもお家にいながらできる趣味をはじめてみてはいかがでしょうか。一瞬でも日常から離れることができる優雅な趣味として、体幹トレーニングにもなるスポーツとして、日本舞踊を気軽にはじめてみませんか。

大河流三世宗家大河寛十郎師匠よりご提案をいただき、このようなプランのご案内をさせていただきました。

ご入会受付は令和2年6月21日よりスタートいたします。

今年も宜しくお願いいたします!

2020.1.1
昨年 出演いたしました【恋の大和路】舞台写真
茂兵衛 大河寛十郎
梅川 大河寛理

【恋の大和路】舞台映像

2019.12.16

2019年も残り少しとなりました。

同世代の舞踊への関心が低いことに悩み、停滞の一年でした。

来年は自信をもって舞踊活動に専念できるよう努力いたします。

10月13日に出演させていただきました「名流祭」(東京新聞主催)の舞台映像は

YouTubeでご覧いただくことができます。

毎年毎年、ご宗家のおかげさまで多種の舞台に出演させていただいてきました。

今年は…普段の私には持ち合わせていない色気のある演目に挑戦いたしました。

7月は【おさん茂兵衛】を、10月は【梅川忠兵衛】を題材にした歌謡作品。

今は未熟ですが、ひとつひとつの積み重ねが数十年後に実になることを願い…

来年も一途にがんばります。

最新記事

アーカイブ

お問い合わせ

お問い合わせは、下記メールアドレスまでお願い致します。

pagetop